アインのメモ帳

このマンガがすごい2021~春場ねぎ先生インタビュー感想~

どうもアイン(@iris_inori)です。

今回はこのマンガが凄い2021年、ねぎ先生のインタビュー拝読したのでその感想記事になります。感想の書き方等分からなかったので、気になるトピック毎に書いていきます。サクッと呼んでいただれば幸いです。

本文

自分にとって一番衝撃だったのが何気なく書いてあった二乃告白シーンでした。背景あれ書ききれなかっただけなんですね~。あそこのシーンは読んでてスッキリ、というか読んでて衝撃的だったのであのままで良かったです 笑。

もう一つ気になる点は、結末が出た後の不遇キャラがいなかったという点について。個人的に二乃は結婚式まで引きずってるよなぁと思いました 笑。まあ店も出してるし、ある程度折り合いをつけてるとは思ってるのでこんなもんかな~という認識です。118話以降の二乃奮闘気的なやつは見てみたいですね。

後、ねぎ先生的には後日談を意図的に短くしたみたいですが、個人的には誰と結ばれてもその子とのイチャイチャとかは見たかったですね。五つ子より、デレてる風太郎の方が見たいの面白いですね 笑。
二乃奮闘気に加えて男子3人の恋バナとか五月ちゃんの受験とか色々書けそうなのが勿体ないところだと思います。

もうラブコメは書ききったとのことで五等分の番外編はなさそうな感じなのが悲しいところ。次回作に期待ですね。五つ子以上の可愛いキャラ、お待ちしてます笑。

まとめ

今回は感想記事となりましたがいかがだったでしょうか。文章力が足らずにtwitterに載せきれませんでした 笑。文章書くのは難しいですね。これからも精進していきます。

ではでは~。

あ、五等分は関係ないですがチェンソーマンアニメ化おめでとうございます。第二部も楽しみにしてます!