アインのメモ帳

今年の振り返り

どうもアイン(@iris_inori)です。

今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。ということで今回は自身の活動の振り返り記事を書いていきたいと思います。

今年はライブ関係が軒並みなくなり、アニメも延期したりとオタクにとっては特につらい年になったと思います。しかしオンラインライブや展示会などがあったり、さらに何人かの方とお出かけしたりと個人的にはかなり充実した日々を過ごすことができました。自身の振り返りもかねて、さっそく書いていこうと思います。

エンカの記録

オタ活だけでなく4月から仕事が始まり引っ越しも行うなど、自身にとって大きな変化がある年となりました。その中でも多数のエンカしてくれる方がいて、楽しく過ごすことが出来たと思います。
2/18(火)…カラオケ。町民さん1人。
3/9(月)…恋する小惑星カフェ。町民さん1人。
5/23(土)…小倉唯さんのライブ(中止)。
6/6(土)…ごと嫁の聖地巡り。町民さん1人。
7/25(土)…水瀬いのりさんのライブ(中止)。
8/15(土)…五等分の花嫁展makeover東京。町民さん1人。五等分仲間2人。
10/3(土),10/4(日)…名古屋観光、ナガシマスパーランド。町民さん1人
10/17(土)…五等分の花嫁千夜一夜物語。町民さん3人。
11/28(土)~30(月)…五等分の花嫁展makeover大阪。町民さん3人。
ライブがなかったのにも関わらず8人の方とエンカし、楽しく過ごすことが出来ました。来年はライブやイベントの機会も増えると思うので、もっといろいろな方と交流を深めていきたいです。

今年一番の変化点

このブログを開設し、聖地巡礼に行き始めたのが一番大きいと思います。知っている方は多いと思いますが、今年の4月から愛知県に引っ越したため五等分の聖地に比較的簡単に行くことが出来るようになりました。そのためにこっちに就職した説あるのかもしれないです 笑。
そこから段々と行き始め、折角だからブログにしてみるかということでブログを開設したということになります。後半には聖地巡礼マップを作成するくらいにはハマりましたが、実際に行けていない部分も多いため来年も継続して訪れてみたいです。

ain1202.hatenablog.com

また現在は五等分の花嫁の聖地巡礼を主に書いていますが、ライブ等ができるようになったら声優さんについての感想も書いていこうと思っています。

バズったツイート

折角なので今年一番バズったツイートをご紹介。普段は30人程度の方に絡んでいただいているのですが、10倍以上のいいねRTがきて驚いたのを覚えています。
そのツイートがこちら

五つ子に関する誕生日ツイートです。連載はこの時点で終了していましたが、ごと嫁好きがまだまだいることが分かって嬉しかったです。ちなみに少し前のツイートも同じくらいだったりします。


この時期は皆さんのごと嫁熱がかなりあったのを肌で感じて嬉しくなりました。
最近は熱が下がっている方は多いと思いますが、アニメ2期にゲームの発売が発表されたりまだまだ盛り上がっていくと思います。これからも1ファンとして盛り上げていきたいですね。

今年の運について

今年はかなり運が良かった年でもあります。なんとTwitterキャンペーンに関しては3回も当選してかなり驚いています。その3つがこちら

特に五等分の花嫁Twitter30万人記念キャンペーンに当選したのは死ぬほど嬉しかったです。限定Tシャツは今も大切に保管しています。調子に乗ってTwitterアイコンにしていますしね 笑。一番の家宝です。

他にもプレシャスメモリーズ、ヴァイスシュヴァルツで五月のサインを当てたり、水瀬いのりさん、小倉唯さん、伊藤美来さんのライブに当選したりと(一部は外れてますが)、全体的には運が良かったのかなと思います。しかし中止になったり、五等分の花嫁2期の先行上映会には落選したりと声優さんとは会えずじまいの1年になってしまいました。来年は積極的に応募して会いに行きたいと思います。

まとめ

今年はライブが中止になってしまい悲しい思いをしたりはしましたが、充実した一年を過ごすことができたと思います。これも絡んでくれる皆さんのおかげです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を~。

今までの巡礼巡礼の記録は以下からどうぞ。
ain1202.hatenablog.com