アインのメモ帳

ごとかの聖地巡礼

アイン(@iris_inori)です。

今回は五等分の花嫁の公式コンシューマーゲーム、「五等分の花嫁~彼女と交わす五つの約束」通称「ごとかの」の聖地巡礼マップを作成したため、その公開と使い方の記事となります。
5hanayome.mages.co.jp

前回の記事でも触れましたが、この作品は浅草やお台場、横浜が登場するため、関東地方が中心となります。

前回の記事はこちらから。
ain1202.hatenablog.com

聖地まとめ

五つ子ちゃんがそれぞれどの場所に行ったのか、比較表も作成しました。併せてご活用ください。

神奈川エリア
東京エリア
愛知エリア

横浜 みなとみらい

スカイガーデン

スカイガーデン

赤レンガ倉庫からの景色

赤レンガ倉庫からの景色

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

横浜エアキャビン運河パーク駅前

横浜エアキャビン運河パーク駅前

開港波止場(象の鼻パーク)

開港波止場

大さん橋(くじらのせなか)

大さん橋

横浜 関内・馬車道

横浜市開港記念会館(ジャックの塔)

横浜市開港記念会館

神奈川県庁(日本大通り・キングの塔)

神奈川県庁

横浜 中華街

中華街A

中華街A

中華街B

中華街B

中華街C

中華街C

中華街D

中華街D

横浜 山手・元町

元町通り

元町通り

外交官の家

外交官の家

べーリック・ホール

べーリック・ホール

イギリス館

イギリス館

東京

東京駅

東京駅

東京 新宿

新宿都庁

新宿都庁

東京 上野

上野公園A

上野公園A

上野公園B

上野公園B

上野公園噴水前

上野公園噴水前

東京 浅草

仲見世商店街A

仲見世商店街A

仲見世商店街B

仲見世商店街B

仲見世通り

仲見世通り

浅草寺雷門

浅草寺雷門

浅草街中

浅草街中

隅田川沿いの公園

隅田川沿いの公園

ソラマチひろば前の道路

ソラマチひろば前の道路

愛知

名古屋銀時計

名古屋銀時計

なばなの里イルミネーション

2023年はピラミッド型のイルミネーションが見えるそうです。

なばなの里

覚王山ル・アンジェ協会

覚王山ル・アンジェ協会

まとめ

いかがだったでしょうか。漫画では関東地方の聖地はごく僅かなので新鮮で楽しかったです。
東京駅近郊の小さい広場など、わからない部分も多かったので、時間があるときに改めて調べたいですね。

記載していない場所の情報や、間違い等あればコメントやX(旧:twitter)でご指摘いただけると幸いです。随時更新していきます。
ではでは。