アインのメモ帳

ごとぱず聖地巡礼_ベイサイドデート

お久しぶりです。アイン(@iris_inori)です。2年ぶりのブログ更新となります。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

ブログは更新してませんでしたが、五等分に関しては舞台挨拶やスペシャルイベント、花嫁展・映画に行ったり、ごとぱずで本気ランしたりと、まだまだこのコンテンツを楽しんでます。

久々の今回は、ごとぱずのベイサイドデートイベントで登場した場所の聖地巡礼です。スペシャルイベントが横浜アリーナで行われたタイミングということもあり、かなり盛り上がったイベントでした。(Quoカードありのイベントだったこと、不具合で500枚ガチャチケットが買えたこと等色々要因はありましたが笑)

開催から半年経ってはいますが、聖地巡礼を行ってきたので紹介します。
今回もグーグルマイマップを作成したので、ぜひご活用下さい。

マイマップのリンクはこちら。

一花

覚醒前・覚醒後共に赤レンガ倉庫となります。
ストーリーとしては役作りのためのデートシチュエーション。役作りのため、と主人公を振り回す一花が可愛らしかったです。

一花_覚醒前
一花_覚醒後
一花_背景

私が訪れた際はフェスをやっており海に近づくことは出来ませんでしたが、 販売用のトラックのおかげでそれっぽい写真が撮れたかなと思ってます。

二乃

覚醒前はヨコハマエアキャビンの中。覚醒後は帆船日本丸です。
ストーリーとしてはカップル限定パンケーキを一緒に食べに行くシチュエーション。ちょっと褒められて照れる二乃が可愛いらしかったです。

二乃_覚醒前
二乃_覚醒後
二乃_カフェ
二乃_夜景

エアキャビンには初めて乗りましたが、高い場所から横浜の眺望が見れて楽しかったですね。横浜に行かれる際はぜひ乗ってみて下さい。

三玖

覚醒前はランドマークタワーが背景の一枚(エアキャビン降り場に近い場所)。覚醒後はぷかり桟橋です。
ストーリーとしてはテストが良い点だったご褒美にデートに行くシチュエーション。桜の見える公園でお弁当を振る舞ってくれたり、一緒にショッピングしたり甘い三玖が堪能できました。楽しい思い出が最高のご褒美とか…可愛らしいですね。

三玖_覚醒前
三玖_覚醒後
三玖_桜の見える公園
三玖_ぷかり桟橋

覚醒前の場所はエアキャビンを降りた先にあるので、二乃のルートを回った後にすぐ行けると思います。
ぷかり桟橋は夜に行くとより映えると思うのでおすすめです。

四葉

覚醒前は山下公園の噴水。覚醒後は横浜マリンタワーです。
ストーリーとしては勉強の気晴らしにデートに行くシチュエーション。らいはへの手土産である「ペンギンマスコット」を探しに一緒に奔走しました。
根気強く引っ張ってくれる四葉が可愛らしかったです。

四葉_覚醒前
四葉_覚醒後
四葉_夜桜

噴水は時間帯によって吹き出る量が違うので写真の難易度は一番高いと思います。夜のマリンタワーも桟橋同様映えるので是非。



五月

覚醒前は横浜スタジアム。覚醒後は横浜中華街です。
ストーリーとしては一緒にベイサイドのマルシェに行くシチュエーション。横浜のマルシェなので、横浜ベイサイドマリーナ付近なのかなと思います。
ケーキやチューリップにはしゃいだり、はしゃぎすぎを反省して自分を抑えようとするなど、真面目な五月ちゃんらしいですね。そして結局食べまくるのもまた可愛らしいです。

五月_覚醒前
五月_覚醒後
五月_桜(ベイサイドマリーナ付近)
五月_中華まん三昧

横浜スタジアムは南側付近から。残念ながらチューリップは見当たりませんでした。
中華街は善隣門という場所ですね。見た目が分かりやすいので散策してるうちに見つかると思います。

集合絵

集合絵は三玖覚醒前と同じ場所でした。
ストーリーとしては五人の誰かから謎解きの手紙を渡され、それを解いていく…という流れとなります。
もうイベントは終了したので今から見ることはできませんが、復刻する機会があればぜひ見てほしいです。

集合絵



まとめ

いかがだったでしょうか。
友達と2人で回りましたが、五つ子ちゃんとのベイサイドデートを疑似体験できて楽しかったです。横浜エリアという比較的行きやすい場所にあるので、関東に遊びに行く際は是非寄っていただければと思います。
ではでは~。