アインのメモ帳

五等分の花嫁∬ 千夜一夜物語inアトレ秋葉原 イベントレポート

どうもアイン(@iris_inori)です。

今回は五等分の花嫁のイベント、千夜一夜物語の2日目に(2020.10.17)にお邪魔したので、そのレポ、ということで書いていこうと思います。

アラビア風の五つ子が可愛い!アトレ全体が五等分に包まれるということで、商品も可愛かったこともあり早速応募しました。10/17(土),18(日)の2回応募し、土曜だけですが当選したので良かったです。

アトレ外観

私は朝東京に着くように夜行バスで向かったため、秋葉原には朝7時30分頃に到着しました。アトレに着くと、早速五つ子ちゃんたちがお出迎え。
f:id:ain1202:20201024133618j:plain

f:id:ain1202:20201024133607j:plainf:id:ain1202:20201024133524j:plain
f:id:ain1202:20201024133546j:plainf:id:ain1202:20201024133556j:plain

f:id:ain1202:20201024133535j:plain
アトレ正面

朝ということで人が少なかったこともあり、きちんと写真に収めることが出来ました。

それはどの部分でも同様で、外観にある五つ子ちゃんはすべて写真を撮ることが出来たのかなと思います。
・電気街口の一番大きいポスターから
f:id:ain1202:20201024134407j:plain
f:id:ain1202:20201024134903j:plain
f:id:ain1202:20201024134346j:plainf:id:ain1202:20201024134322j:plain
f:id:ain1202:20201024134333j:plainf:id:ain1202:20201024134311j:plain

f:id:ain1202:20201024134356j:plain
電気街口

・アトレ入り口(セガ側)
f:id:ain1202:20201024134925j:plain

f:id:ain1202:20201024134913j:plain
アトレ入り口(セガ側)

・アトレ入り口(裏口)
f:id:ain1202:20201024143633j:plain

f:id:ain1202:20201024135135j:plainf:id:ain1202:20201024135148j:plain
アトレ入り口(裏口)

そして公式様が昼夜の違いがあるとおっしゃっていたので夜バージョンも早速撮ってきました。夜は背景がより映えますね。美しい…。

f:id:ain1202:20201024135311j:plain

f:id:ain1202:20201024135250j:plainf:id:ain1202:20201024135226j:plain
f:id:ain1202:20201024135238j:plainf:id:ain1202:20201024135215j:plain

f:id:ain1202:20201024135301j:plain
アトレ入り口夜バージョン(セガ側)

アトレ内部

アトレの内部にはポスターが。光の加減で難しかったため、カメラガチの方、良い写真お待ちしております。全体が写せて気持ちがいいです。

f:id:ain1202:20201024165543j:plainf:id:ain1202:20201024165606j:plain
f:id:ain1202:20201024165618j:plainf:id:ain1202:20201024165629j:plain

f:id:ain1202:20201024165640j:plainf:id:ain1202:20201024165556j:plain
アトレ内部のポスター

オリジナル特典ガチャ

そして闇を見ると予想してたオリジナル特典ガチャ。アトレの対象店舗で500円につき一枚オリジナルのカードが貰えるという仕様になっています。

f:id:ain1202:20201024140937j:plainf:id:ain1202:20201024140949j:plain
オリジナル特典概要

私はショップが11:20の回だったため、それまでに集めきることを決意。
最終的にこの3店舗でポストカードを集めることにしました。
成城石井 アトレ秋葉原1店(4階)
猿田彦珈琲 アトレ秋葉原1店(1階)
三省堂書店 アトレ秋葉原1店(2階)
丸亀製麺 アトレ秋葉原1店(1階)
営業時間の関係上、上から順に回りました。それぞれ3枚、2枚、17枚、2枚をゲット。
f:id:ain1202:20201024141317j:plain

f:id:ain1202:20201024141331j:plain
ポストカードガチャ

朝ごはんに加えて気になるマンガも買えたので満足です。昼食に1000円以上とかセレブかよ。

f:id:ain1202:20201024141838j:plainf:id:ain1202:20201024141826j:plain
昼食

結果的に引きが良く、24枚で12種類コンプすることが出来ました。結果論ですが漫画の17枚で揃ったため他を無理して買う必要ありませんでしたね 笑。まあ正直30枚(1万5000円)は覚悟してたので揃って良かったです。やはりランダムは難しい…。

ショップ内部

集合場所は外で、5人ずつ入る形式でした。消毒や検温もあり、お馴染みの感染対策が。もはや見慣れた光景ですね。そのお陰でスムーズに買い物が出来ました。

f:id:ain1202:20201024142726j:plainf:id:ain1202:20201024142758j:plain
f:id:ain1202:20201024142747j:plainf:id:ain1202:20201024142736j:plain
f:id:ain1202:20201024142807j:plainf:id:ain1202:20201024142702j:plain

f:id:ain1202:20201024142715j:plain
ショップ内部

サンプルもあり、購買意欲を掻き立てられました。カンバッチの数とかかなり迷っちゃいました 笑。商品の数も潤沢で、売り切れることはないと思います。フリー入場でも安心ですね。

購入結果

代行分もあるので正確には違いますが、以下のものを購入しました。毎回可愛い絵柄が出て困っちゃいますね。
f:id:ain1202:20201024143207j:plain
f:id:ain1202:20201024143141j:plain

f:id:ain1202:20201024143156j:plain
購入品

今回は何故かいつもより単価が高かったので辛かったです 笑。

ちなみにクリアファイルとカンバッチ(レアでない方)はトレードで全種揃う予定です。交換してくださった方々、ありがとうございます。届き次第画像アップしようと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。アトレをジャックした可愛い五つ子ちゃんがお届けできたと思います。店内のBGMも五等分のキャラソンが流れていたりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。遠くて大変でしたが、行って良かったです。

今後もごとぱずや一番くじ、花嫁展大阪など、色々楽しみが尽きません。出来る限り参戦したいですね~。

次回の記事でお会いしましょう。ではでは~。

おまけ

池袋にて、三玖の声優を務めている伊藤美来さんの等身大パネルが設置されていました。

折角なのでフォロワーさんに三玖のヘッドホンを借りてパシャリ。

最近は彼女のトレーディングカードも買うくらいハマってるのでタイミングが良かったです。以上、はっちゃけアインでした 笑。


普段は五等分の花嫁の作中で登場した舞台を巡った記事を中心に書いています。興味があれば見ていただけると嬉しいです。

ain1202.hatenablog.com